■PROFILE

まー

  • author: まー
  • 日々の生活の中での小さな発見を
    ちまちま書いていこうと思いまーす。

  • RSS1.0
  • ■RECENT ENTRIES
  • (08/26)
  • (08/25)
  • (08/24)
  • (08/19)
  • (08/18)
  • ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
  • 志乃: (08/25)
  • ま-: (08/19)
  • 由莉: (08/19)
  • ま-: (08/17)
  • 志乃: (08/12)
  • 由莉: (08/12)
  • 由莉:こんにちは! (08/11)
  • ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--
     彼女と仲直りできているのかどうかビミョウな感じの今日この頃ですがクサルことなく頑張ろうと思います。つきましてはしのちゃん、どうもご苦労様でした。あまり舞のご機嫌は戻りませんでしたが、その気持ちに感謝感激です。舞は楽しかったようですが、「それとこれとは別。」とかシビアな事を言ってくれちゃってます。
     まあ、そんなこんなで今日は彼女の本日の行動について考えて見ます。
               仲直り?の話
    今日の朝、彼女が久方ぶりに家にやって来ました。約束してなっかたので私はもちろん寝ていました。すると、土踏まずに超激痛が・・・。
    そうです、胃のところのつぼです。足つぼマッサ-ジなんかやったこともないのに・・・。なぜかピンポイントです。私は超激痛に言葉も失いました。そこで彼女の言ったせりふが「目覚めさわやかやな?」う-ん・・・。何をどう思って?やっぱり色々疑問はありますが、一応「怒ってる?」と聞いてみました。すると彼女は「なにを?怒ってないで。」と言いつつやっぱり超笑顔でつぼをグリグリ・・・。そしてそのまま笑顔で帰って行きました。いったい何をしに来たのか?
     わかりません。怒ってるのか、怒ってないのか。何をしに来たのかも。なんか超笑顔だったのが逆に怖いです・・・。まあ、普通に怒っていたのでしょう。
     ということでご機嫌をとる事にします。ただ、彼女の喜怒哀楽のつぼは世間一般とはかなりずれているので何をするのがいいのかは分からないので、色々頑張ろうと思います。その結果はまた後日お話したいと思います。って言うか、誰かよきアドバイスを!
     


    未分類 | 00:51:07 | Trackback(0) | Comments(0)
     いやあ、あれからうちの彼女のご機嫌はどうなったかしら?とか思いつつ放置している今日この頃です。あれでけっこう怖いんですよ舞さん・・。しのちゃん?たのむよ?
     今日は久しぶりにライバルにあったのでその話を・・・。

             ライバルの話ツ-
     今日ライバルとの決闘について必勝法をみつけました。それは、やつよりも最初の一歩を速く、そしておおげさアクションで踏み出すんですよ。すると、びくっとなってぴゅ-っと逃げるんですよ。まあ、それもこれもお見合いしてからの間合いよりけりですが・・・。
     っていうか、こんなところでなんですがメッセ友を募集中ですので、こんな私とたわむれてくれると言う奇特な方はご一報ください。なお、メッセのほうには顔さらしてますんで・・・。よろ-しく-

    未分類 | 00:28:42 | Trackback(0) | Comments(0)
     何日か空いてしまいましたが、気を取り直して頑張ります。本来超メンドクサガリなんですが、なんだか楽しみにしていてくれる方が若干名いて下さるようなので、なるたけ一生懸命やろうと思います。
     今日は最近私がはまってる本の話にしようと思います。

               いまさらな話

     題名のようにほんっと今更なんですが、ぼくらのシリーズにはまっています。そうです。超ティ-ンズ文庫のあれです。なんか小難しい文章になれた今、逆に新鮮だったりするんですよ。何にも考えずにさら-っとよめるし、そのくせ以外にドキドキ、ハラハラするし。まあ、前にも書きましたが、私は成人してます。なにかしら?一種のピ-タ-パンシンドロ-ム?みたいな?とにかく必死に読み漁ってる今日この頃です。あれは続き物なんですが、適当に気に入った題名のものから読んでるんでたまに途中で意味わかんなくなったりもしますが、そこはいつものどうでもいい精神でやり過ごしてますが・・・。大人の皆さんほんとお勧めです。ティ-ンズ文庫。暇つぶしに試してみてくだされ。
     余談ですが・・・。本読み出してから彼女ほったらかしなんですが、ヤバイ予感がしたりしなかったり・・。一応この後メ-ルはしとこうと思いますが、おそらくブチ切れているでしょう。まあ、こんな時はしのちゃんにでもお願いする事にして・・。後は頼むよ?んじゃ、バイビ-。



    未分類 | 02:56:53 | Trackback(0) | Comments(1)
     昨日の日記でビミョウにびっくりした方がいたようで、ワタシ的には申し訳ないような、ちょっと面白いような今日この頃です。まあ、何はともあれ彼女の話はなかなか受けが良かったので、今日もそんなこんなで彼女の話をしようと思います。
             
            ちょっとビビった話

    今日彼女と食事の約束をしていたので、待ち合わせて出かけました。
    彼女「何食べよ?」
    私 「何でもいい。」
    彼女「パスタにしよか?」
    私 「パスタは嫌だ。」
    彼女「じゃあ、中華屋さんにする?」
    私 「ああ-、それもやだ。」
    彼女「なんでもいいんとちゃうかったん?」
    私 「そうだった、んじゃ、なんでもいいや。」
    彼女「やろ-?ほんじゃ、焼肉な。」
    私 「焼肉?え-。」
     2分ほどの沈黙の末、ぼそっと。
    彼女「ほんま、しばくぞ」
    こわ-。私が知ってる限りこんな事を言うコじゃないんですよ。よほどお腹が空いていたのか、機嫌が悪かったのか、超ビビりましたよ。まじで
    いつもは、どうでもいいですますんですが、今日ばかりは考えようとおもいます。かな-りショックだったんで。まあ、明日になれば忘れてしまうんでしょうが・・・。

     

    未分類 | 02:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
     そう言えば私言い忘れてた事がありました。リアルであった事のある友達は知っていると思いますが、私は女の子とお付き合いをしているんですよ。はい、女の子同士です。いまさらで申し訳ないんですが・・。別に隠してるわけではないのでサラリとカミングアウトしてみたわけですが・・・。びっくりされた方はゴメンナサイ。
     というわけで、今日は彼女の話をしたいと思います。

               彼女の話
     私の彼女はありえない位天然です。てゆうか、とんじゃってます。自他共に、と、言いたいとこですが、彼女は自分が天然だということをみとめていません。あっ、でも普通気づいてないから天然なのか?まあ、どっちでもいいんだけど・・。
     あるとき二人でコンビニの帰り道でアリの行列を見つけた時でした。
    私 「アリって一匹だけだったら全然気持ち悪くないけど、いっぱいい   ると気持ち悪いよね?」
          二分間無言ののち
    彼女「何匹おったらあたしの事運べるんやろ?集めて運ばせたろかな、   タクシ-の代わりになるな?」
    本人ありえない事にマジです。ってゆうか、私の質問の答えは?とか運べないよ?とかアリ命令聞かないよ?とか色々つっこみどころが満載ですが、そんなことをイチイチ気にしてたらこの人とやって行けませんから・・。こんな彼女の思考回路に毎度疑問は感じてます。でも、私があまり物事を深く追求しないせいか仲良くやってます。
     あっ、また言い忘れ。私は違うけど、彼女は関西人です。また度々彼女の話はこの日記に書く事がありますでしょうが、みなさんあまりヒクことなく、温かい目で見守ってくれればウレシイデス。
     今日はこんな感じです。

    未分類 | 03:07:38 | Trackback(0) | Comments(2)
     三日坊主じゃないですよ?お盆休みを満喫してました。従ってライバルとはお会いしていません。元気なのかしら?
     
               のりのりな話
     今日から仕事を再開したわけですが、ものすごく気になる人がいます。まあ、別に話をしたりする仲ではないのですが、いつも帰り道で出会う人です。
     この人すごいんですよ。なにがすごいって、ある意味真の引きこもりって彼のことを言うんじゃないかと思うんです。彼はイヤホンで何かを聞きながら歩いてくるんです。すんごいでかい声で歌いながら・・・。
    周りの目はいっさい気にせず。絶叫です。のりのりです。むしろ、俺の歌を聴け的な感じに思います。もう、まったくもって自分の世界浸りきりです。世に言う引きこもりの方は部屋から出ないだけでネットやらなにやらで誰かしらと話しているとおもうんですよ。彼にはまったくその匂いがしません。でも楽しそうだからいいんだろうけど。
    ちょっと怖かったり、怖くなかったり。どうでもいいけど・・・。

     

    未分類 | 01:08:57 | Trackback(0) | Comments(0)
    こ-んば-んわ-。腹痛も治まりビミョウに元気になりました。今日の考査は最近私の中でライバルの名をほしいままにしている彼の話にしたいと思います。まあ、彼と言っても猫なんですが・・・。
     
            ライバルの話
     私は何事にもスリルを求めるタイプなんですよ。平たく言えばギャンブラ-なんですよ。なもんですから意外と迷信を信じてるんですよ。
     毎日駅までの道すがら黒猫に出くわすんですが、こいつがまたタイミングよく私の前を横切りやがるんです。超不吉じゃないですか?私的には超不吉なんですよ。だから奴にいかに前を横切らせないように考えることにしました。1、道を変える。2、手なずける。3、私の第一歩を猫より早く出す。以上対策を考えましたが、1と2は超だるいので3の方向で頑張ろうと思います。あくまでも明日までこのやる気が持続したらの話ですが・・・。がんば-るぞ-。
     以上が本日の考査です。結果については明日以降ということで・・。

      
              

    未分類 | 01:57:17 | Trackback(0) | Comments(3)
     お初にお目にかかります。
    何書いていいんだかイマイチよくわからんのですが、とりあえず。
             踏み切りの話
     終電近くの電車に乗って帰ってきたんですよ。みなさんもそうだと思いますが、一刻も早く帰りたいと思うじゃないですか。すんでの所でシャットアウトされたですよ。カナ-リ、いらっとしたんですけど・・・
    ま-ま-、そこは成人してますから涼しげフェイスでまちましたよ。
     すると、あることに気づきました。あれって二個のポ-ルからそれぞれ音だしてるでしょ?集中して聞いてると微妙にずれていきません?なんでだろ。鳴り初めが少しずれているのか?あっちが新しくてこっちが古いからとか?どっちかが壊れかけだからなのか?とかしばらくは真剣に考えてたんですが、考えるのがダルくなったので、もういいや。
    あれはそれぞれの個性ということで・・・。
     以上が今日の考査と結果です。


    未分類 | 02:07:16 | Trackback(0) | Comments(1)
